古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

ミラーライトというビールをアメリカで是非。水みたいにごくごく飲める。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんちは。

アメリカかぶれです。

普段は主に古着と写真についてブログを書いています。

 

今回は番外編でアメリカで飲んだ"水みたいなビール"の話です。

 

グアムで初めて飲んだのですが、その味の薄さに衝撃を受けました。

以来、ぼくのお気に入りビールです。

 

その名も「ミラーライト」

 

残念ながらミラーライトは日本では買えませんが、日本で買える”水みたいなビール”も最後にご紹介します。

<目次>

 

  • Miller Lite(ミラーライト)というビール

思い出のビールというとかなり大袈裟かもしれませんけど、初めて飲んだのはグアムのセイルズバーベキューというバーベキューのお店。

このビール、めっちゃくちゃ味が薄くてほとんどビールの味がしない。

アメリカでは一般的なライトビールという種類のビールです。

 

そのアメリカに数多くあるライトビールの中でもこのミラーライトは衝撃的に薄い。

グアムの蒸し暑くてのどが渇く中、このビールはゴクゴク飲みやすく、バーベキューによく合いました。

温くなっても苦味があまりないため割と飲みやすい印象です。

 

  • ライトビールとは?バドライトが一番人気?

ライトビールは低カロリー、低アルコール度数のビールを指します。

 

1970年ごろからアメリカで人気が出たとのこと。
味も薄めが多くてゴクゴク飲める。

 

 

ライトビールといえば、ほかにも有名なのがバドライトです。

アメリカ国内、全ビール(ライトビール含む)の中で一番人気なのがバドライトだそう。

ミラーライト頑張ってくれ…!!

 

 

以前バドライトとミラーライトを飲み比べたこともあります。

僕にはミラーライトの方が味が薄く、より一層飲みやすく感じました。

 

そのためぼくはいつもミラーライトを選びます。

グアムのホテルのウェルカムドリンクでバドライトはタダだったのに何故かミラーライトはお金がかかった悲しい思い出。

 

  • ミラーライトのおつまみは王道のジャンクフードで決まり

f:id:yasuakichang:20200502101742j:image

アメリカンど真ん中なジャンクフードにミラーライト。

濃い味のご飯、スナックに薄い味のビールがよく合うんです。

ドリトスのクールランチ味は日本であまり見ない味。

 

ホテルのバルコニーで海を見ながらミラーライト。

それにジャンクフード。

グアムやハワイに行ってリゾート気分もいいけれど、ローカルの人たちが普段食べているもの・飲んでいるもので現地の人の気分を味わうのが好きです。

 

f:id:yasuakichang:20200502104144j:image

こんなホットドックとか。

 

 

 

値段もターゲット(アメリカのスーパー)で12缶入りで$13ぐらいでお安めです。

 

 

 

 

  • 日本で買える”水みたいなビール”

冒頭にも書きましたが、残念ながら現在日本でミラーライトは買えません。

日本でも色々ビールを飲んでみましたが、どれも結局ミラーライトの味の薄さには敵わず。

 

そんな時、運命の出会いを江ノ島のカフェでしまして、

アサヒのドライ・ザ・クール。

 

めっっっちゃ薄い。

ライトビールとは謳ってませんが、アルコール度数4%で水みたいな感じは完全にライトビールでした。

 

スーパーではあまり売られていないため、見かけたら逃さず飲んでみてください。

楽天でも販売されています。

 

 

 

早くアメリカに行ってライトビールを飲める日がくるといいな。

ーーーーーー

↓普段はアメリカの洋服のことや古着のこと、写真を撮って日常のことなどを書いてます。

好きな方は是非お願いします。

yasuakichang.hatenablog.com

 

yasuakichang.hatenablog.com

 

yasuakichang.hatenablog.com

 

yasuakichang.hatenablog.com

↓個人的グアムの良いところ①

yasuakichang.hatenablog.com

↓個人的グアムの良いところ②

yasuakichang.hatenablog.com