古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

スリッポンがとまらない。ジーンズにもチノパンにも何にでも。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ここ一年くらいスリッポンばっかり履いてるような気がします。

スリッポンしか履けない足になってきました。

 

多分、単に手持ちの靴の中にスリッポンが増えてきたから、というだけな気がしてきましたが気づいたらスリッポンを買っているのも事実です。怠惰シューズ。

ピスト乗るには甲が低い靴が乗りやすいのもあって、最近目につくのはそんなスニーカーばかりです。

 

 

f:id:yasuakichang:20200603214016j:image

結構増えましたスリッポン。安くて色々手を出しやすいっていうのも大きいです。

Vansの中にひとつだけadidasのskateboardライン から出てるマッチコートスリップがありますが、安いと5000円くらいで割とクッションもしっかり。

爪先もラバーで覆われてるし、ナイロン生地なので汚れても気にせずな感じで意外と好きです。

 

チェッカーボード

f:id:yasuakichang:20200603210835j:image

なんとなくvansのスリッポンの代表みたいな雰囲気ある気がして4年前くらいに買いました。

最近この合わせが好きでちょこちょこ履いてます。クラシックな感じ。


Vans Vault

f:id:yasuakichang:20200603211613j:image

阿見のアウトレットで3000円で売ってたVaultのオレンジのスリッポン。普段ジーンズ履かないから気付かなかったけど意外とオレンジと青が合うと、なぜかこの自粛期間で気づきました。この合わせもなんか最近好きです。上は白かネイビーの無地Tでそこらへんのおじさんな感じ。

 

Slip-on Pro達


f:id:yasuakichang:20200603213804j:image

f:id:yasuakichang:20200603213800j:image

完全にスリッポンばっかり履くようになった原因です。vansのスケートラインを一番最初に買ったのは大学2年生くらいの時ですが、普通のと比べてクッション激厚なかんじで段違いで履きやすくて当時感動しました。そこからオールドスクールプロも履いてましたが、スリッポンプロデビューしてからはスケートラインはスリッポン一択。

スケートしないですが、歩きやすさと脱ぎ履きのしやすさが最高すぎるので。

日本で買うと1万円くらいしますがアメリカで買うと$60くらいなので遊び行ったら必ず買ってきます。

 

Vansは汚れても味になる感じが好きです。

僕の憧れのプロスノーボーダーのドキーさんもよくオールドスクールを履いてます。

↓埋め込みだとちょうど見えないですがいつもいい感じにディッキーズとオールドスクールが汚れてます(褒め言葉)

将来はこうなりたい。

 

f:id:yasuakichang:20200603215858j:image

最近見たこれも好きでした。

ちょっとやりすぎ?笑

 

スリッポンは万能です。