古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

LLbeanのリンクルフリー半袖シャツ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

とりあえず古着で買っても間違いないお洋服LLbean。

みんな大好きアメリカはメイン州(どこ?)創業のアウトドアブランドです。

 

西海岸という倉庫みたいな古着屋さんで1,680円でいい感じの半袖シャツを仕入れてきました。


f:id:yasuakichang:20200608132920j:image

f:id:yasuakichang:20200608132923j:image

ここの古着屋さんは倉庫みたいなのでみやすいように並べられてたりするわけでは無いですが、倉庫の中からこういういい感じでお得なのを見つける楽しさがあります。

色、コットン100%、調子良しです。あとボタンが良い。

首元にあるwrinkle resistant (リンクルレジスタント)というのは形態安定(よくあるシワになりにくいやつ)ということみたいです。

現行のLLbeanだとリンクルフリーという呼び方になってました。

 

 

リンクル=しわ、でドモホルンリンクルのリンクルもそのリンクルだそうで。へー。

とりあえず着てみます。

 

 

 

f:id:yasuakichang:20200608133124j:image

 

 

、、、、、

 

 

、、、、、

 

 

 

着丈長すぎ。

 

ズボンの股下から更に5センチ強はありました。

形態安定なのにシワシワじゃんという声は受け入れます。

 

このままでは着る気にはなれないのでお直しに出します。

いってらっしゃい。

 

 

 

 

 

f:id:yasuakichang:20200615191131j:image

 

帰ってきました。

着丈を13センチカットです。

体感76-78くらいになりました。

 


f:id:yasuakichang:20200615193030j:image

f:id:yasuakichang:20200615193123j:image



 

ベージュのパンツにも合う。オリーブの半ズボンにも合う。

 

我ながら良いサイズ感狙えた気がします。

ちょこっと下のTシャツ出る感じ好きです。

身幅が多分70前後あるのでだいぶ四角いゆるめなシルエットになってます。

アメリカにいるおじさん感がでて好き。

 

これはこの夏いっぱい着る気がします。

良い買い物でした。