古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

デュラレックスとイケアのガラスタッパーが便利。時短もできていいなという話。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yasuakichang:20200919211006j:image

数ヶ月前にデュラレックスのガラスタッパー(商品名はカレボウル)を買ってから、やっとガラスタッパーの良さに気づけた気がするのでご報告します。

 

まずガラスタッパーって何かっていったら普段のタッパーのガラスバージョンなんだけど、これがなかなか良い見た目。

1番はプラスチックのタッパーよりも食器感があって、暖かみがある。

このまま食卓に出ててもちゃんとしたお皿感もあってちょっとハッピー。

ちなみにデュラレックスはmade in おフランス

 

そして電子レンジもガンガンいけるので、これひとつで調理から食卓、保存まで完結できる優れモノ。

 

ポテトサラダらへん作ると調子いいよ。↓

 

f:id:yasuakichang:20200919211805j:image

じゃがいも小さめに切って、玉ねぎも一緒に。レンジの時間はじゃがいも一個につき目安3分くらい。

 

f:id:yasuakichang:20200919211948j:image

出来たら、マヨネーズ結構入れる。お好みでベーコン、ブラックペッパーとかもどうぞ。

 

f:id:yasuakichang:20200919212115j:image

潰して完成。

なんかこの量、容器で食卓並んでるとアメリカぽさある気がしなくもない。

 

f:id:yasuakichang:20200920205759j:image

 

↑レンコンの容器はIKEAで売ってるガラスタッパー。

蓋と容器別で売ってるけど、合わせて買ってもセットで500円くらいでリーズナブル。

 

 

作り置きしてそのまま冷蔵庫にイン。

そして次の日出してそのまま食べる。が、できるので楽チン。

なんか冷蔵庫の中、キレイに纏まってるかんじもするしね。

 

最近見てる筒井チャンネルさん↓

筒井さん曰く男は料理できるだけで褒められるので得らしいです。