古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

西海岸 蘇我店レポート

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

時間があったので少し見てきました。地元です。

適当にレポートです。

 

コーチジャケット

f:id:yasuakichang:20201229173454j:image

f:id:yasuakichang:20201229173525j:image

made in usa.

結構形が綺麗でいい感じに気の抜けた感漂ってたのですがサイズ小さいし、めちゃくちゃ薄くて4,000円はちょっと高い。

 

お次はカベラスのマウンテンパーカー。

f:id:yasuakichang:20201229173755j:image

f:id:yasuakichang:20201229173926j:image

f:id:yasuakichang:20201229174340j:image

 

首元や裾にもドローコードがあり、いい感じにサイズ調整可能、そしてサイズLでこれは良さそう!と思ったら「for women」の文字。

結構身幅タイトでした…。

 

余談ですが、カベラスはアメリカの老舗アウトドアブランド。

行ったことはないですが、いろんな方のブログで見る限りストア面積もかなり広く掘るのがかなり楽しそうな感じです。

日本ではあまり見ないので実際に行って、お土産的に買い物してみたい。

 

といっても、ちょくちょく古着でも見かけるので、パタゴニア、llbean、ノース等ではなくカベラスなんていうのも面白そうな気がします。

 

フィッシングシャツ

f:id:yasuakichang:20201229175030j:image

f:id:yasuakichang:20201229175038j:image
f:id:yasuakichang:20201229175107j:image

ワークものと似て心躍りがちなフィッシング系。

この首の後ろについてるループで玄関先あたりに適当に引っ掛けると絵になるとかならないとか。

↓こんな感じでバブアー引っ掛けたり…

 

カーハートなんかのワークものにもついてたりするので、分類的に機能服になりそうな物が玄関に雑にかけられてる絵はそれはそれで美しい気がする。

 

カナダ製のハーフジップフリース

f:id:yasuakichang:20201229175708j:image
f:id:yasuakichang:20201229175705j:image
f:id:yasuakichang:20201229175702j:image

よくわかんないブランドのフリース。カトリックの学校?のやつっぽい。

made in canadaでした。

結構デカくて寝巻きにちょうど良さそう。袖にリブが入ってなくて着物みたいになってますが、まあ自分でゴム通せばOKなので買いでした。

 

フットロッカーのハーフジップフリース

f:id:yasuakichang:20201229180648j:image
f:id:yasuakichang:20201229180645j:image
f:id:yasuakichang:20201229180652j:image

フットロッカーのアパレルの古着ってあんまり見ないのでなんかテンション上がりました。

しかも実際にお店にいってもチャンピオンとかナイキとかはあるけどフットロッカーのオリジナルのアパレルってあんまりない気がするんだけどどうなんだろう。

ジップにまでフットロッカーの文字。

いいなーと思ったけどLで着てみたらなんかしっくりこなかったので今回はスルーでした。

モノとしては良かったんだけど。

 

セントジョンズベイの長袖ポロ

f:id:yasuakichang:20201229181144j:image
f:id:yasuakichang:20201229181147j:image

 

地味色だけどちょうどこのダサさが惹かれました。

スエードポロ(なんだろう?)の文字でコットン100%。

サイズXLで完璧。第二ボタンないけどそれはちょうどいいのを見つけて付けよう。

多少味は出てるけど、ヨレ等はなくて綺麗でした。

 

ランズエンドの細畝コーデュロイ

f:id:yasuakichang:20201229182326j:image
f:id:yasuakichang:20201229182322j:image
f:id:yasuakichang:20201229182319j:image

 

これも買いました。ランズエンドの細畝コーデュロイ、880円。日本企画でした。

膝にいい味が出てます。

もう少し、気持ち畝が太い方がいいなーとも思いつつサイズがウエスト、レングス共にピッタリだったので気付いたら買ってました。

 

 

私はなぜかズボンの試着が1番好きです。楽しい。

今回ので1番好きなのはセントジョンズベイの長袖ポロでしょうか。

絶妙に地味でダサい。

アメリカのお父さんに近づけてる気がしました。