古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

X-E3がめちゃくちゃハンディ(富士フイルム)

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

富士フイルム X-E3

f:id:yasuakichang:20210131194511j:image

買いました。

めちゃくちゃ手に馴染むサイズでお出かけと一緒に持つのにすごく調子良い。

 

フィルムカメラは使ってたけど、正直写真のことをよく知らずに適当に撮ってました。

色々知りたいと思いつつもなんだか難しくて心折れがち。

でも友人がブログでオススメしてくれたり調べてくれたりで、だいぶハードルが下がり、自分でも調べてくうちに5000年かかってやっと理解し出しました。めちゃ面白い。

 

X-E3のサイズやいい点など詳細は私よりも数億倍も詳しい人たちがたくさん記事にしてくれているのでそちらを見てください。

 

↓使ってて気に入った点。

 

1.アウターのポケットに入れられる

最高にベストフィット。

キットレンズでさえポケットに入るのでもっと小さいレンズにしたら、もっと持ち運びしやすいはず。

カバン持たずに携帯財布だけでふらっとどこか行くのにもついでに持っていけるのがいい。

 

 

 

2.デザインがすき

 

f:id:yasuakichang:20210131222145j:image

結局持ち歩いてて気分が上がるのが1番いい。

このヴィンテージ感ある見た目がいい感じ。

サイズも相まってすごいしっくり。

 

 

1日使ってみて35mm-50mmあたりで撮るのが1番好きな写真が撮れるなあと。

単焦点レンズほしい。

コンパクトにもなるしね。

 

ちょろっと今日撮ってきたのを少し。

多摩川沿い。

シャッタースピードはオート、ISO感度は160、大体のがf4、グレインエフェクト強、クラシッククローム。たまにプロネガスタンダード。

 

ニットーの水平ステム。NJS

f:id:yasuakichang:20210131214620j:image

 

哀愁漂う。
f:id:yasuakichang:20210131214556j:image

 

釣りも楽しそう。
f:id:yasuakichang:20210131214615j:image

 

私のチャリ。
f:id:yasuakichang:20210131214552j:image

 

めっちゃ良いのんびりスポットをみつけた。
f:id:yasuakichang:20210131214631j:image
f:id:yasuakichang:20210131214606j:image

 

鴨?アヒル?かわいい。
f:id:yasuakichang:20210131214610j:image

 

海まで24キロ。
f:id:yasuakichang:20210131214640j:image

 

青い電車。
f:id:yasuakichang:20210131214625j:image

 

水めっちゃ流れてた。
f:id:yasuakichang:20210131214546j:image

多摩川沿いの良いのんびりスポットも見つけられた。

 

カメラ楽しいぞー。

買って正解ありがとう。