古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

ミステリーランチ モッドロードセルとビルケンシュトック マドリッド

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。

 

先日川崎のラゾーナに行ってきました。

南武線から電車で一本。駅直結。

お店はアウトドアスタイルで吹き抜けもあり開放感バツグン。めちゃくちゃ大きくて海外のようなショッピングモールでした。

お店もビームス、フリークスストア等のセレクトショップからインテリアショップ、雑貨屋まで。

 

お昼ごろ到着してショッピングモール内の沖縄料理屋さんで腹ごしらえをして、散策開始です。

 

まずはビルケンシュトックへ。

(最近土日は多摩川沿いをランニングをしている私たちですが、みそすーぷさんが靴擦れにてかかと負傷。 靴が痛くて履けないとのことで、ビルケンデビューをしたいとのこと。 ラゾーナに来るまではVans オーセンティックの踵を踏んづけるワイルドスタイルで歩いて来てました。)

 

早速サイズを測ってもらって試し履き。

マドリッドのダークブラウンを選んでました。めちゃいい。

 


f:id:yasuakichang:20210221152934j:image

フットベッドはクラシックなノーマルタイプ。土踏まずとか親指の位置が自然にハマるので姿勢が良くなるとかならないとか。

ちょっと出かけるにも楽で良いいし、意外と長距離もいける。


f:id:yasuakichang:20210221152940j:image

 

涼しげで良いなあ。

店員さん曰く、一本レザーのおかげでしっかり地面を蹴らないと靴底がついてこないので、ふくらはぎに効いて脚痩せするとかなんとか。

f:id:yasuakichang:20210221154429j:image

マドリッドビルケンシュトックの1stモデルで1963年からラインナップされてるクラシックなモデル。

マドリッドのアッパーがスエードがあったらいいなと思うんだけど、なんでないんだろう。

 

f:id:yasuakichang:20210221154205j:image

チューリッヒよりシンプルで、いい意味でビーチサンダルみたいなゆるさが好き。

 

その後、ふらふら見てたら某セレクトショップでいい感じのバッグ発見。

 

f:id:yasuakichang:20210221175910j:image

 

ミステリーランチのモッドロードセル。

容量は13L。

肩紐は25mmでちょっと細め。

 

f:id:yasuakichang:20210221201718j:image

f:id:yasuakichang:20210221203456j:image

A4サイズの書類とかパソコンも入るちょうど良いサイズ。

500デニールコーデュラなので結構しっかりした形をしてます。

結構この後ろで背負ってる形好きだなあ。

f:id:yasuakichang:20210221205033j:image

みんな大好きmade in USAです。

 

f:id:yasuakichang:20210221211320j:image

止水ファスナーでちょっとの雨なら安心。

通勤で毎日使ってもへこたれなそうな感じ。

バッグインバッグとしても使えるみたい。

 

今までバックパックで行ったりジュライナインのシャカシャカバッグで通勤してたりしたけど、サイズ的にもやっとしっくりくるものが見つかりました。

やっぱりふらふら買い物すると良いものが見つかったりするなあ。

とても楽しかった。