古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

ナイスなUT (ザ・ワールド・オブ・レコード・ストアズ UT)

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

最近暖かい日が増えて来ました。

 

先日ユニクロにふらっと立ち寄ったら思いもよらず、いい感じのUTがあったので簡単に。

 

↓ザ・ブランズ ザ・ワールド・オブ・レコード・ストアズ UT グラフィックTシャツ Rush Hour(半袖・オーバーサイズフィット)

f:id:yasuakichang:20210311214509j:image

 


世界の有名なレコードショップとコラボレーションしたUTだそう。

コラボ先のラインナップは

1.「Rough Trade」

2.「Amoeba Music」

3.「Rush Hour」

4.「TECHNIQUE」

5.「Face Records」

 

その中で、今回買ったのはオランダはアムステルダムの「Rush Hour」というお店とのデザインのUT。

余談ですがAmoeba Musicはサンフランシスコのハイトアシュベリーに行った時に、レコード好きな友人にお土産を買うのに立ち寄りました。

f:id:yasuakichang:20210311221515j:image

実際はもっと広くて一面CDとレコードでした。

Tシャツとかも置いてて、良い意味で倉庫感満載。

結構探してジャケ買いで安めのレコードを買ってったけど意外と良かった気がする。

置いてるジャンルも幅広くて全然飽きない。

色々見てるだけでもめちゃくちゃ面白かった。

 

話をTシャツに戻しましょう。

今回のラッシュアワーのTシャツは白地にネイビーとピンクのプリントで基本は文字のみ。

ついでにフロントとバックに控えめにレコードの絵。

f:id:yasuakichang:20210311215347j:image
f:id:yasuakichang:20210311215352j:image

何やら非常に涼しげな組み合わせ。。。

これ着て日光浴なんて海でも草原でも、とても映えそうと思いました。

 

f:id:yasuakichang:20210311215623j:image

これこれこの感じ〜↑↑

 

f:id:yasuakichang:20210311222134j:image

私は178センチでXLです。まあいって2XLでしょう。

裄丈が結構あるのでXLでも四、五分袖くらいあります。

 

シンプルだけどグッとくるプリント。

久しぶりの衝動買いでした。1500円。安い。

しかし、rush hourの音楽そのものを聴かずにただTシャツを着るだけ、という状態は個人的には受け入れ難いためちゃんと聴きました。

 

Spotifyにプレイリストがあるのでぜひ↓

 

ダンスミュージックベースですが、いわゆるイケイケなEDMのようなものではなくハウスとかテクノっぽい感じ?

あんまりうるさくないけどリズムが良くて好きです。

一時期ABBAをよく聴いてましたが、ヨーロッパを起点としてるからか何かそれに近い感じがしました。

 

 

音楽レーベルのTシャツで言うと、everpress というロンドンのWebサイトがあります。

ここはいろんな人が自分でデザインしたTシャツを売れるところみたいなのですが、どうやら音楽レーベルデザインのTシャツが豊富らしいです。

 

値段もそんなに高くなくて、デザインもかなりいっぱい。

スモールブランドのノリがあってこういうのは結構好きかもしれない。

さりげないグラフィックで、なんだか可愛いっていうのが結構好き。

 

こういうの自分で作ってみたいんだよなあってすごい思う。

絵も上手くないし、こういうセンスもないけど、気に入った一枚を作ってみたい。

 

今回のUTもなんか似たようなものな気がする。

Tシャツは何枚あっても良いんだよ。