古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

グアムの良いところ① 〜グアムでのんびりローカルを感じたい

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

この前友人と出かけた時に、またグアム行きたいな、となってからどうもグアムが頭から抜けません。

ので、雑誌の切り抜き的に個人的にグアムで心躍った場所、ローカルスポット等を写真を見つつテキトーに振り返りたいのです。(特にガイドブック的な紹介はできないのでご了承ください。)

 

f:id:yasuakichang:20210502213218j:image

(中心街からちょっと外れたホテル街)

グアムの気候はちょっとジメっとしてる感じ。

ビーチがいろんなところにあり、ホテルとかスーパーとかアメリカの雰囲気が感じられるところも沢山あります。

 

 

グアム旅行は空港から始まります。

グアム国際空港に到着して飛行機を降りると既にちょっと蒸し暑いのです。別にいい匂いでもなんでもない空港の匂いもなんだか良い。

 

安いプランで行くと着くのは大体深夜なのでついたらホテル直行、寝て次の日の準備。

ABCストアが空いてればフラッと立ち寄り食料調達してこれからのエンジンをかけます。

f:id:yasuakichang:20210502221717j:image

(ハワイ、グアム定番のスパムおむすび。一個が意外と大きくてずっしり。)

 

f:id:yasuakichang:20210502222043j:image

(日本にない味のモンスターとかを飲むのも楽しいね。)

 

初日は夜ご飯と寝て終了で、本番は次の日から。

 

2日目以降は天気が良ければ最高です。

撮影したホテルは1枚目がロイヤルオーキッドから、2枚目はパシフィックリゾート&スパ、3枚目はベイビューホテルから。

f:id:yasuakichang:20210502222748j:image

(ロイヤルオーキッド 2016年)
f:id:yasuakichang:20210502222743j:image

(パシフィックリゾート、虹がかかってる 2020年)

f:id:yasuakichang:20210502223402j:image

(ベイビューホテル 2018年)

 

全部リーズナブルなホテルだけど部屋から海が見えます。

 

f:id:yasuakichang:20210502223701j:image

(上半身裸失礼します。)

朝起きて窓開けてベランダへ出る。クーラーの効いた部屋から気持ち良い風と暖かい外の空気を感じれます。海の音も最高なBGM。

ベランダでABCストアで買ったご飯食べてもいいのです。

グアムの風気持ち良い。

 

ちなみに私の朝はABCストアのやっすいパサパサのサンドイッチが定番。ある意味これはこれで美味しいのです。

f:id:yasuakichang:20210502224407j:image

(拾い画です。すみません。)

こういう何でもない組み合わせが、1番好き。ロケーションの効果もあると思うけど、アメリカのフツーのモノを食べるのが最高に楽しい。

 

あとはグアムに行ったら外せないレストラン(ダイナー?)、シャーリーズ。

 

f:id:yasuakichang:20210503091610j:image

f:id:yasuakichang:20210503091919j:image

(フツーーーの朝ご飯。最高。コーヒーうまい。)

 

コーヒーのお代わり無料なのかな?無限に注いでくれます。笑

付け合わせにはパンケーキ、ハッシュドポテト、ライスが選べますが、パンケーキのボリュームが異常。

アメリカ(グアム?)のフツーの朝ご飯が食べられます。

 

トロリーでも来れます。レンタカーあるとすごく近い。

あんまり混んでもないので、ここでゆっくり朝ご飯、からのドライブでローカルスポット巡りっていうのが好き。

 

f:id:yasuakichang:20210503132327j:image

Kマートからの帰りのバスに揺られる友人。)

時間がある時の買い物はKマート

食料はABCストアよりも安いし、種類も多い。

そしてなんといっても海外の日用品がいろいろ物色できる。

文房具とか洋服とか結構面白い。ノートとかペンとか、パックのヘインズのパンツとか買いがち。

 

f:id:yasuakichang:20210503135037j:image

Kマートの中に入ってるピザ屋も美味しんだよ。ローカルの人たちが結構買いに来てた。)

 

f:id:yasuakichang:20210503132939j:image

(ミラーライト。水みたいなビールは欠かせない。僕達のソウルドリンク?笑)


f:id:yasuakichang:20210503132935j:image

(ごくごく飲めるライトビールは暑い南国にめちゃくちゃ合う。)

 

f:id:yasuakichang:20210503133941j:image

(セイルズバーベキュー。ここでミラーライトならぬ水みたいなビールを知りました。)


f:id:yasuakichang:20210503133944j:image

(海に面したバーベキュー屋さん。夕日もバッチリです。)

グループでご飯ならセイルズバーベキューが1番好き。飲み放題でバーベキュー。絶対楽しい。

知らないうちにガバガバビールを飲んでしまう。

 

書いてたらもっとグアムにいきたくなってきたなーー。

まだまだグアムの好きなところは尽きないのですが長くなったので、その②をまた今度書きたいと思います。

 

🇬🇺🇬🇺🇬🇺