古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

グアムの良いところ② 〜のんびりローカルを感じたい

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

前回のグアムの良いところ①は↓より、見てみてください。

(ガイドブック的なまとめというよりは個人的な振り返りまとめです。)

 

まだまだ良いところはあるぞ、ということでその②です。

今回もまた写真と共に振り返らせてください。

こちらもガイドブック的な詳しい説明は期待できませんので悪しからず。

フワッとグアムの好きなところを伝えたいのです。

 

 

f:id:yasuakichang:20210504104609j:image

(グアムの中心街のタモン。曇ってる。)

f:id:yasuakichang:20210505080759j:image

(晴れてる時。朝かな?これは多分。)

f:id:yasuakichang:20210504104613j:image

(買い物帰り。財布の紐は緩みがち。)

 

グアムの中心街はタモンというところです。

ここにブランドの路面店やサーフショップ、レストラン、免税店などギュッと詰まってます。

夜も人で賑わってて、街灯とか照明とかキレイ。居るだけで楽しいかも。

 

f:id:yasuakichang:20210504105410j:image

(キックスハワイ グアム、タモン店。惜しくも2019年に閉店しちゃったみたいです。)

よくここでconverse、vansを買いました。

売れ残りとかで結構安いのがあったり。

 

f:id:yasuakichang:20210504103151j:image

(巨大ハンバーガー at TGIフライデーズ
f:id:yasuakichang:20210504103154j:image

(ステーキ at TGIフライデーズ

タモン(グアムの中心街)にある、アメリカのチェーン店のレストラン。

内装はアメリカのレストラン&バーで、モニターがいくつもありそこでMLB,NBA,NFL等中継されているザ•アメリカンなレストラン。

ボリュームはもちろんバッチリです。

 

2018年、友達と3人でここに行った後デザートに甘いもの食べたいなーとなり、 Eggs 'n Thingsへ。

3人で生クリームモリモリパンケーキ2皿オーダー。完全にフードファイトでした。

半分こうなるとわかってたけど勢いでパンケーキ頼んだ気がする。笑

 

最後の方はとりあえず口に入れて貯めとくハムスター状態。笑

ステーキ、ハンバーガー食べた後に山盛りパンケーキは食べちゃいけない。と学習しました。

 

 

f:id:yasuakichang:20210505080746j:image

(グアム大学。レンタカーで行けます。)

敷地が広い。現地の大学生はこういうところで勉強してるのかーと、知れました。

大学に行ったらブックストア(大学生協)へ是非。

リアルなカレッジロゴのグッズが手に入ります。オススメ。

↓私のお土産Tシャツコレクションにも登場した、グアム大学のTシャツ。

 

f:id:yasuakichang:20210505180414j:image

(グアム大学のTシャツ、正面)
f:id:yasuakichang:20210505180420j:image

(背面)

他にもフード付きコーチジャケットとか別デザインのTシャツがあった気がする。

日本に帰ってきてもグアム楽しかったなーって振り返れる良いお土産です。

 

f:id:yasuakichang:20210505181222j:image

(ホームデポ。アメリカのチェーンホームセンター。大きい。)

f:id:yasuakichang:20210505190759j:image

(立ち入り禁止とか監視カメラ動作中とかのサインがいっぱいある。)

ホームセンター。インチ規格のスケールとか、アメリカの日用品を掘りたいならぜひ。

こういう現地の普通のスポットをくまなく見てくのが楽しいのですな。

現地人になりきるのです。笑

 

f:id:yasuakichang:20210505191846j:image

(メスクラドスというKマートの向かいの通りにあるハンバーガー屋さん。良い雰囲気。)
f:id:yasuakichang:20210505191841j:image

(どちらかと言えばストリートフード系。こういうので良いんだよ。こういうのが良いんだよ。)

ローカルハンバーガー屋さん。美味い。

アメリカかぶれなのでこの白い容器に入ってるジャンクフードは自動的に美味いと思っちゃう節あり。

 

f:id:yasuakichang:20210505193312j:image

(ホットディゲティードッグ。タモンのホットドッグ屋さん。)

ほっそい店。タモンのレストラン街に急に現れる。ナイスストリートフードでした。

 

f:id:yasuakichang:20210505192800j:image

(こっちも白い容器。付け合わせオニオンリングも選べた。もちろんホットドッグは美味い。)

 

f:id:yasuakichang:20210505193837j:image

(アイホップってレストラン。クリームチーズバナナフレンチトースト。めちゃくちゃ美味かった。)

 

f:id:yasuakichang:20210505194219j:image

(イナラハン天然プール。レンタカーで行けます。)

天然プールです。結構深い。波がないからプカプカ気持ち良い。

 

f:id:yasuakichang:20210505195348j:image

(王道オープンカー。一回ぐらい乗ってみたいと。)

めちゃくちゃ日焼けしました。注意。でもめちゃくちゃ気持ち良い。

日焼け止めを塗って乗りましょう。

 

 

f:id:yasuakichang:20210505200932j:image

(ザ グリル アット サンタフェ。たまにはリゾートを感じられるご飯も良いです。)

f:id:yasuakichang:20210505201646j:image

(失礼します。ビーチ真横の素晴らしいロケーション。)

リゾートを楽しむのも良しです。

 

グアムのいいところは尽きません。まだまだ振り返りたいところはありますがキリがなさそう。笑

 

海外に行けるようになったらまた行こう。

その時は写真をいっぱい撮りたいと思います。

 

最後はグアムのローカルキャラクター、「グマモン」との一枚で。

f:id:yasuakichang:20210505204458j:image

 

🇬🇺🇬🇺🇬🇺