古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

倉庫で見つけた当たりシャツ (Van Heusen 古着シャツ)

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4月中旬、GWと地元に帰り友人たちと西海岸で”DIG”してきました。

 

私の地元のいいところは生活圏内に西海岸が2店舗あること。

今回たまたま買ったシャツが思いがけず良かった。

 

「Van Heusen」

f:id:yasuakichang:20210522172403j:image

バンヒューゼンと読むらしい。

 

130年以上の歴史があるアメリカのシャツメーカー。

デザインも良さげなものが多い。

これは安定感がある。

見たところ西海岸でのvan heusenの相場は880円。安すぎます。

 

たまたま一緒にいった友達が買っていたシャツもVan Heusenだった。

写真ちゃんと撮っておけばよかったな。

 

私が買ったのはポリエステル100%の控えめなチェック。

f:id:yasuakichang:20210529142837j:plain

 

サイズはXLだけど着丈長すぎず、身幅はちょうどいい。

ポリエステル100%は着心地が滑らかでいい感じ。

これはいい。

 

ちょっとおしゃれな雰囲気のブランドかもしれない。

ワークウエアやカジュアルウエアばっかり着てるとたまにこういうのに目が行っちゃいます。

 

いい歳なので大人の余裕も持ちたいところです。

 

ネットにもチラホラいいデザインのが見つかる。

 

item.rakuten.co.jp

このアロハシャツの柄、グッとくる。

レーヨンなんて大人の男じゃないか。

 

item.rakuten.co.jp

爽やかブルーだけど、うっすらチェック。

若すぎず、ちょっと大人っぽい。

 

item.rakuten.co.jp

夏、白Tばっかりで飽きてきた頃に着たい。

 

item.rakuten.co.jp

うーん、これは間違いないやつ。

 

item.rakuten.co.jp

これも外さない。

 

item.rakuten.co.jp

 これもいいデザインだ。

 

 

 

 

 

西海岸の楽しい所は結局あの倉庫のような店内、大量の服の中から、良い古着、良い服を見つける宝探し的な所です。

ビンテージ的な価値のあるものはあまり有るような気配はしませんが、レギュラー古着、いわゆるアメリカの普通の服が倉庫にぎっしりと売られています。

 

 

次行けるのは夏かな。

きっと半袖のシャツが欲しいころだなあ。