古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

PORTER のソークシリーズのコインケースがかわいい。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

出かける時はバッグはあんまり持たなくなってきたので、財布もポッケに入れたいため後ろポッケに入れられる&ポッケが膨れないを条件に探してこちらをつかっております。

 

quatrogats.com

 

カードも5、6枚は入って小銭、お札とそこそこ容量はあるので活躍中。

 

ですが、最近手持ちのカードが何故だか増えてきちゃって。汗

ちょっと無理して財布に入れられるものの、次第に革が伸びてきて一緒に入ってるクレジットカードを落としたこともあります。ええ。危ない。

 

これはちょっと問題だ。

とのことでカードケースの導入を視野に。お会計の時もスマートにカード出したいしね。

 

私の友人たちとのラインでは、チャットで検索ワードを送ると

おすすめのwebページのリンクを送り返してくれるという便利なシステムがあります。

 

カードケース おすすめ 

で送信。

 

 

 

 

コレ返ってきた。

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

小学生がカード大事にするときに使うやつ。

さてはおばかさんだな?

 

 

 

 

ちゃんとしたおすすめをしてくれた友人のはアナロジコの名刺入れ。

ギボシ以外にもボタン留めとかもあるみたいだ。

頼りになる。

analogico.jp

 

 

オールドコーチというチョイスもいただいた。

オールドコーチってカバンだけかと思ってた。

 

www.mercari.com

 

 

しかしよくよく考えると自分の財布がナチュラル色。

この色好きだけど、お店で財布とカードケース両方出した時、こいつナチュラルに染まってるし財布なんで二個持ってるのって思われてしまうかもしれない。

もう少し脇役に徹せるものはないかと、あくまでもカード入れとして役目を全うして欲しい。

 

 

 

ここらへんを踏まえて、一週間ほど自分の中でしっくり来るものを探し続けて

これに落ち着いた。

 

↓↓↓

 

 

f:id:yasuakichang:20210529174934j:plain

”PORTER ソーク コインケース”

メルカリにて6000円。

PORTERに辿り着くまでに時間がかかり、そこからナイロン系のコインケースの道を通った後に、おすすめ欄にこのソークシリーズのコインケース。

 

 

 

留め具がついてない、ジップタイプのコイン&カードケース。

反対側もそのまま。見えるところにはロゴがない。ちょっと丸いフォルム。

イメージにぴったりだ。

 

f:id:yasuakichang:20210529174834j:plain

 

おじいさんがポッケから出してくる雰囲気をイメージしてたらコレに辿り着いてしまった。

自分の服装が黒のチノパン、ワークパンツが多いため、それに同化してくれたらいい脇役になってくれる気がするなと。

 

某メルカリに黒もありましたが、こっちはオシャレーすぎて手が出せませんでした。

安いから心惹かれたけど。

www.mercari.com

 

 

 

 

ファスナーはYKK。ブラウンのレザーにゴールドのファスナーの組み合わせ。

たまりませんな。

 

f:id:yasuakichang:20210529174739j:plain

先っぽについてるピロピロかわいい



中にポーターの型押しが。

 

f:id:yasuakichang:20210529174857j:plain

 

 

中はこんな感じ。

本来のメイン用途はコインケースなので、両サイドにカード用のポケットがある。

薄いベージュの色が渋くていい。この中に使われてるのは豚革のようです。

 

f:id:yasuakichang:20210529174759j:plain


 

カードを入れてみる。

そんなに欲張らなければ容量もしっかりある。

 

f:id:yasuakichang:20210530092335j:plain

 

 

 

 

 

手のひらサイズでちょうどいい。

薄いのでポッケにも余裕で入る。

 

 

f:id:yasuakichang:20210530092811j:plain

 

 

財布とカードケースのコンビ。 

いい感じの色のコンビではないか。

 

f:id:yasuakichang:20210530100752j:plain

いいブラウンだ

 

普段毎日使うようなカードは財布に入れてしまってるので

あんまりこのカードケースを持ち出すことはないかもしれないけど。

玄関にこのコンビがあったら素敵じゃないか。

 

ブラウンが似合う渋い男をいつか目指すのです。