アメリカにかぶれたい

アメリカかぶれ(行ったことあるのはグアム、ハワイ、サンフランシスコのみ)が日々の出来事、好きなことについて思いを語っています。服、古着、カメラ、自転車の話が多めです。

MENU

コロナが明けたら行きたい海外旅行

 

みなさんワクチン接種されてますかね。

もう仕事場や友達、家族でも2回済んだっていう人もチラホラ出てきてて、案外みなさん順調なもんだなーと思います。

私といえばですが、住んでる川崎市がwebで予約を取る方式なのですが、まぁ全然空いてない。

カレンダーどこ見ても❌(予約受付終了)。いつになったら受けられるのかなーって思ってたら奇跡的に10月14日に1回目が取れました。

それでもまだ一ヶ月先なんだけどね。

油断せずにいきましょう(キーアニ)

まあでも年内に受けられるのは、なんとなく今年の締めくくり的に良いことかなー。

 

 

そんでワクチン接種完了して、すこしずつ世の中が元通りになったらやりたいことって皆さんなんでしょう?

 

 

私はダントツで海外旅行でございます。ぶっちぎり。

最後に行ったのは去年の1月に滑り込みでグアム🇬🇺に行けました。

(↓これまでグアムに行って個人的に楽しかった&思い出に残ってるスポットをまとめてます。)

 

yasuakichang.hatenablog.com

 

yasuakichang.hatenablog.com

 

 

コロナになる前までの社会人になってからの三年間は半年に一回くらいは近場なりちょっと遠くなり海外(グアム、ハワイ、サンフランシスコのみだけど)いってたもんだから、もう二年弱旅行行けてないのはとっても退屈。

仕事するモチベーションだだ下がりですね。やる気0。お金稼ぐためだけ。

 

そんなもんでテンションなかなか上がらないので、最近の海外行けない間に私のリストに溜まっていってる、行きたいスポットをいくつか載せさせてください。

主にハワイ、アメリカ西海岸と偏ってると思いますがご了承ください。

みなさんもおすすめあればぜひ教えてくださいませ!

 

  • Duke's Waikiki (ハワイ)

highfive-aloha.com

ハワイのオアフ島、ワイキキはアウトリガーの中?にあるレストラン デュークス。

スポットっていうか最早レストランだけど行きたい理由は明らかでしょう。ビーチフロントでロケーション最高ですもの。

私はここで朝ごはんが食べたいのです。

晴れた日にワイキキビーチ目の前で食べるちょっと良い朝ごはんは最高だろうなーーー。

レストランもおしゃれでいい雰囲気そうでめちゃくちゃリゾート気分に浸れそう。

 

  • Venice Beach (ロサンゼルス)

jp.hotels.com

次はロサンゼルスのベニスビーチ。

ロサンゼルスといえば、の観光地には絶対に入ってくる場所でしょう。

welove.expedia.co.jp

 

本当は去年のオリンピックの開会式の時期に合わせて行くはずだったんです。

ベニスビーチは海だけじゃなくて、そのストリート沿いにいろんなショップやスポットがあるのでとても楽しめそう。

ベニスビーチといえば、大きなスケートパークがあってそこにたくさんスケーターがいるのをよくInstagramのスケーターの動画で見ますねー。

横乗り好きな私としては、あれがどうしても生で見てみたかった。

あとはマッスルビーチね。ゴリマッチョ達がお日様の元、裸で体を鍛えるスペース。

路面店、スケートパーク、海、マッチョ。コレらをベニスでいつか生で感じてみたいのです。

ビーチ沿いを自転車でサイクリングなんてできたら永住を決意するでしょう。

 

  • アルカトラズ島(サンフランシスコ)

tabinaka.co.jp

サンフランシスコはアルカトラズ島。

実はここは、二年前に一回訪れてるのですがもう一度行きたい。

アルカトラズ島(以下わかりやすいようにアルカトラズ)はサンフランシスコ湾にある島で昔は刑務所でした。

刑務所って言ってもただの刑務所じゃない。

他の刑務所でルールを破ったどうしようもない人たちが集められる極悪刑務所ですね。

現在も昔の雰囲気そのままになっていて市内からフェリーが出てるので、実際にどんなところだったのか見に行けるわけです。

 

f:id:yasuakichang:20210908204739j:plain

牢屋

f:id:yasuakichang:20210908204721j:plain

囚人達がシャワー浴びるところ

刑務所って言っても眺めがめちゃくちゃ良い。

住めるなここ。

f:id:yasuakichang:20210908204758j:plain

アルカトラズからみたサンフランシスコ市内

普通に歴史的な建築物、建造物?としても当時の雰囲気、本物の刑務所の雰囲気が感じられて面白いし、そこにある実際の囚人達のストーリーも面白い。

当時絶対に脱獄不可能な刑務所と言われていたアルカトラズですが、そこから脱獄した人が数人います。そしてまだ見つかっていない。(もうかなり前の話なので今も生きてる可能性はかなり低いですが。)

↑の話はそこそこ有名で映画にもなってますので、気になる方は調べてみてくださいまし。

私は気になって映画まで見ました。アルカトラズLOVE(危険)。

 

あとは近くにあるお土産屋さんも結構面白い。アルカトラズ記念のお土産が買えますので。

↓結構イカすアルカトラズフリースジャケット。

f:id:yasuakichang:20210908204708j:plain

お土産屋さんでアルカトラズフリースを試着するワタクシ

また行ってもう一回ちゃんと見たいですね、アルカトラズ。

 

  • Chase Center (サンフランシスコ)

新しくゴールデンステイトウォリアーズのホームアリーナとして建てられたチェイスセンター。

sf.curbed.com

これはもうChase Centerに行きたいというかNBAが見たい、ですね。完全に。

Oracle Arenaはいきました。350ドルくらいで1階席の真ん中ら辺のエリアでGSW対MIAを見させていただきました。

選手の入場から試合中まで何から何までエンターテイメントで最高に興奮しました。

選手入場で上の吊り下げモニターから火が噴きましたので。笑

新しくなったスタジアムでもう一度GSWが見たい。(おいSASファン)

 

  • Rose Bowl Flea Market (ロサンゼルス)

あっちこっちすみません。

お次はローズボウルフリーマーケット

ロサンゼルスのパサデナにあるローズボウルスタジアムで毎月第二日曜日に開かれる超でかいフリーマーケット

2020年最新情報! フリマの聖地・ローズボウルの見どころ徹底紹介! | Lightning

出店数は2000を超えるそう。

洋服(新品、古着)から家具や雑貨まで。なんでもござれ。

アメリカかぶれのため普段日本でアメリカを感じられるモノや服を探しているのですが

ここにあるものは全てリアルなアメリカンスタッフです。

アメリカかぶれには天国でしょう。浸れます。

日本への配送サービスなんかもあっちゃったりするみたいで、沼であることは間違い無いでしょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

  • ロットネスト島

オーストラリアの本島から西に18kmのところにある島です。

rottnestexpress.com.au

パースからフェリーが出ていてこの島に行くことができます。

一番最初にこの島を知ったきっかけはクォッカ。

世界一幸せな(に見える)動物と言われています。顔がずっと笑っているように見えると。

めちゃくちゃ可愛い。すき。

このクォッカが野生で生息しているのがこのロットネスト島なわけです。

保護動物的なのになってるので自分から触ったり餌をあげたりはできないけど、人懐っこいので勝手に寄ってきてしまうんだって。(奈良公園の鹿的な。)

www.youtube.com

 

最初はクォッカだけの島だと思っていたのですが(失礼)、↑の動画をテレビみまして。。

めちゃくちゃ良い島じゃないか!と。

綺麗でリラックスしていて自然が感じられてめっちゃ楽しそう。

これまでグアムとハワイという日本人向けの観光地は行ったことあったけどオーストラリアの離島は考えたことがなかったので、とても新鮮。

初オーストラリアからのロットネスト島への旅程を決行できましたら、一生の思い出になること間違いなしですね。

 

 

 

まだまだ行きたいところは山ほどあるのですが、キリがないので今回は一旦ここまでにします。。

この記事を読んでくれてる人で、こんなところもおすすめだよってところがあれば是非おしえてくださいませ。

 

早く海外旅行に行ける日か来ることを願っています!!

ではでは👋