古着と写真日記@アメリカかぶれ

アメリカの服・古着が好きです。買ったものや、行ったところ、撮った写真等をまとめています。アメリカの服/古着/写真(富士フイルム X-E3)/NBA

MENU

夏の終わりにはスニーカーが欲しくなる

 

夏好きとして自ら夏の終わりなんて言うのは甚だ遺憾なわけですが、最近の気候は夏の終わりを感じざるを得ませんね。

 

昼も28度くらいで夜は20度くらいなんて、すごしやすいのなんの。

また一つ夏が終わっちゃう。

まあ夏好きといえども、一生今くらいの気候なのが1番生活しやすくて良いんですけど。

 

今回はネット見てたらなにやら素敵なスニーカーに出会ったので、いつか買いたいなと思いポチポチ文字を打ってます。

 

私は夏はよっぽど歩く用事やフォーマルな場でなければ最近は専らビルケンチューリッヒビーサンで出歩くようになってしまいました。

怠惰ですね。ええ。

 

そうは言っても夏にスニーカーも履くんですが、最近vansのスリッポンやエラよりもボリュームのある靴が個人的にどうもしっくりこない。

ちょっとテーパードかかってるけどほぼストレートなシルエットのパンツがストンっとノークッションで落ちてるところにローテクスニーカーなんていうスタイルがとても好きなんであります。

↓こんな感じ。

f:id:yasuakichang:20210916201207j:image

 

タックインはなんだか小っ恥ずかしくってチャレンジしたことないけど、こんな格好は大好き。

となると普段も履いちゃうのはvansのスリッポンとかエラなんだけど、ちょっと最近履きすぎて飽きてきた。

色が違うばっかりでほぼ一緒なんだもんなーって思ってネット見てたら出会いは突然に。

 

f:id:yasuakichang:20210917204541j:image

 

中目黒にあるセレクトショップ、サンデイズベストさんのストーリーズでめっちゃ好みのを発見。

アディダスのスペツィアルという、もとはハンドボールシューズとしてつくられたもの。

上の写真のソールまでブラックのスペツィアルはMi Adidasで作ったようなので、販売はされてませんがめちゃくちゃオシャレ。

3本ラインとSPEZIALの金文字がめっちゃいい。

 

レトロな雰囲気もプンプンでこれは大好きな予感。

で早速

アディダス スペツィアル

で検索。

 

 

f:id:yasuakichang:20210917123251j:image 

画像は全て上記リンクのショップより。

買います。(未来)

ガムソールも、なんだかとっても雰囲気が良い。

アッパーはヌバックスウェードなので落ち着いたレトロな雰囲気もある。

f:id:yasuakichang:20210917123400j:image

丸紐なのを平紐にしたいですね。

でもそれ以外は最高に好き。タンのパッチもちょっとオシャレ。

f:id:yasuakichang:20210917123614j:image

ヒールにもなにも文字はない。

何も要らないです。めっちゃくちゃ良い。

 

 

f:id:yasuakichang:20210917123729j:image

こっちのネイビーも最高ですね。

 

サンデイズベストのYOKさんが実際に履かれてるのが見れます。

 

いやー、良い。

気取らないアメリカ人のおじさんって感じの雰囲気がめちゃくちゃ好き。

 

あとはアディダスのサンバなんかもちょうどいいおじさん、レトロ感で良いなと思います。

 

 

 

(高い。)

 

涼しくなってくるこれからの季節、シャツorスウェットに気持ちちょい短めのチノパン、そしてローテクスニーカー。

これで良いんだよってぐらいな感じでいきたいです。

 

あとは自分のお財布の紐が緩むのを待つだけ。

 

では物欲の秋を楽しみましょう。👋🏻