アメリカにかぶれたい

アメリカかぶれ(行ったことあるのはグアム、ハワイ、サンフランシスコのみ)が日々の出来事、好きなことについて思いを語っています。服、古着、カメラ、自転車の話が多めです。

MENU

L.L.Beanはレギュラー古着の王様?

 

 

こんちは。

 

最近めっきり寒くなってしまいましたねぇ。

”エモい”季節ですね。

 

先日マイパートナーが友達と山梨に旅行に行ってたため久しぶりに一人で週末をすごしました。

そんな折にインスタをみてたらこんなポストが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SIESTA (@siestastore)

www.instagram.com

 

桜新町の古着屋さん、SIESTAでL.L.Bean vs Eddie Bauerという企画。

ビーンとバウアーどっちが人気なのか決着つけようじゃないかって。

Goodなレギュラーが中心なんて謳われちゃったら、アメリカかぶれはなんだか心が踊っちゃう。

 

L.L.BeanとEddie Bauer、お互いどんなアメリカの服たちがあるのかなーなんてとっても興味をそそられましたので行ってきました。

 


そこでビーンのとってもグッドな、でもレギュラーなちょうど良い雰囲気のものを購入いたしましたので、ブログを書いております。

 

 

さっそくご紹介。

 


f:id:yasuakichang:20211023115031j:image

 

f:id:yasuakichang:20211023115204j:image

 

とってもいい雰囲気ではないですか。

なんとも言えないベージュみたいなちょっとグレーがかった色。

めっちゃ真四角なシルエット。

地味にゴアテックス

20-30年前の服なので今のゴアテックスのような高機能ではないですが、どうせ傘さすし問題なし。

 

裾のリブがキツすぎないのもとってもいい。

 

アメリカのおじさんがきてるのがめちゃくちゃ想像できる。

 

ポケットはハンドポケット大と小、表の胸ポケット、内ポケットあり。

 

f:id:yasuakichang:20211023122222j:plain

この縦についてるポケットの方にハンドウォーマー的役割がありますね。

 

f:id:yasuakichang:20211023122241j:plain

f:id:yasuakichang:20211023142954j:image

一番大きいポケットには無印iPadが入ります。

めちゃくちゃデカい。(でもぎりぎりボタンは閉まらない。笑)

f:id:yasuakichang:20211023134558j:image

 

 

 

 

着てみる。

 

 

 

f:id:yasuakichang:20211023214100j:plain

ちらっと見える裏地のネイビーが良い。

短めの着丈が良い雰囲気を醸し出すきがする。

 

 

前閉じも。

とっても良い。

 

 

f:id:yasuakichang:20211023213917j:plain

 

なかにパーカーきても良さそうだな〜。

雰囲気を着るものだこれは。

 

 

 

お店はお昼の1時ごろ行ったら運良く私一人だったので店主さんがとても気さくに話しかけてくれました。

ラックには半分L.L.Bean、半分Eddie Bauerな具合。

L.L.Beanコーナー見てるときに私が買ったジャケットを見つけて手が止まったところで

『それねぇ、いいんですよ』って。

 

 

 

 

実は他にもこんなのもあって。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SIESTA (@siestastore)

www.instagram.com

襟がレザーのコットンジャケット。

これもめちゃくちゃ良かった。ふたつともいこうか本気で迷いましたが私のお財布が許してくれませんでした。

 

 

ちなみに上のコットンジャケットはL.L.Bean好きの間では有名なFlying Tiger Jacketというアメリカ空軍オマージュのレザージャケットをコットンにしたものだそう。

現行にもある。

www.llbean.co.jp

 

これもいいですねーって言ったら『それもねぇ、いいんですよ〜。。』

ってL.L.Beanへの愛を聞かせてくれました。

 

どうやらL.L.Beanの良さはみんなにわかりきってもらえてないそう。

いいものはいっぱいあるのに、あまり値段はつかないんだと。

 

でも普通のアメリカの服としてはL.L.Beanはとっても良い。

いつもインスタで見ていたお店ですが、実際に行ってみると、とってもいい感じのレギュラーな洋服がたくさんあり40分くらい話しながらめちゃくちゃ悩んで冬も乗り切れそうなゴアテックスのジャケットにしました。

 

自分が買ってきたものがお客さんにいいなと言ってもらえてどれを買おうか悩んでもらえるってめちゃくちゃ嬉しいことですよ。とおっしゃってました。

わかるなーーーー。

 

久しぶりにリサイクルショップとか某西海岸とかではなく、ちゃんとした古着屋さんにいって洋服を選んで買いましたが、とっても楽しかった。

 

おまけ。

リバースウィーブに普通のジーンズ、ニット帽にビーンのジャケット。

サンダルはビルケンシュトックチューリッヒ

めちゃくちゃアメリカのおじさん感でる。

いなたさ全開で好き。

一緒に歩いてくれる人は少なそう。

 

f:id:yasuakichang:20211023213921j:plain

 

 

また今度お店に行ってナイスなレギュラー古着を見つけたいです。

 

ではでは。