古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

【無敵&万能】コストコ カークランド アスレチックソックス&オッシュマンズ オリジナルソックス

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

なにやらお気に入りの靴下というお題だったので、さらっと。

 

わたしには、もう何年も買い足してはずっと履いてる靴下があります。

 

それがコストコプライベートブランドであるカークランドのアスレチックソックスです。

f:id:yasuakichang:20211120163841p:plain

 

f:id:yasuakichang:20211120162602p:plain

https://www.costco.co.jp/Kirkland-Signature/KS-MENS-ATHLETIC-SOCK-8PK/p/7654654

 

ポパイ(長谷川昭雄氏)の影響で白靴下が一般的になってからずっと履いてます。

アメリカンプロダクトのこういうパックものに弱いんですよね…

2000円で8足、一足あたり250円。安すぎる。

 

この靴下、まず耐久性が半端じゃない。

もうかれこれ5、6年はこのシリーズを履いてますが穴なんて一回も開いたことない。

白い靴下なので当然何回も履いてるうちに汚れてきますが、汚れ以外で捨てたことは一度もない。

はい、サステナブル

リブも全く伸びない。

 

そして1パックで8足も入っているので、一つ買えば洗濯にも困りません。

ちょっと一週間洗濯サボっても大丈夫。

スティーブ・ジョブズ的な一週間同じ服を着る様な使い方にももってこい。

 

ランニング、ジョギング、ウォーキング、バスケ、スキー、スノーボード、実際に運動するときにもよくこれを履いてますが万能すぎる。

ちょい厚手なので足の保護的な意味でもバッチリです。

 

おまけ的に、1日履いた後でも臭くなったことがありません。

次の日も同じのを履けますので洗濯の回数も減らせます、エコですね(やめましょう。)

 

万能なのに適当に使える靴下最高じゃないでしょうか。

 

このコストコの靴下とは別に、

実はもう一つ、買い足してる靴下があります。↓

www.oshmans-online.jp

 

オッシュマンズのオリジナルソックス。3足組で990円。

こっちはいつも黒を買います。

 

カークランドのアスレチックソックスよりちょっと薄めで履きやすい。

長すぎず短すぎず。座ったときにズボンが上がってきても生足が見えないちょうどいい長さ。

 

こちらももう3年くらい履いてますが、穴開いたことない。

でも流石にリブは伸びてきました。

3年履けば十分じゃないかい?

 

こっちも1日はいても臭くなったことないなー。

 

紹介した二つとも、適当に履けて適当に扱える靴下です。

普段のお出かけ、スポーツ、日曜大工、何にでも使えるので1パック持ってると必ず活躍してくれるはずです。

 

ーーーーーー

他にもおすすめの洋服の話(主にアメリカの服・古着)などをしていますので、気になった方は是非読んでみてください。

 

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com