古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

Weekly of Weird (WOW)を応援しています。スノーボードのYouTubeで1番好きなんです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

今週のお題「冬のスポーツ」

 

今年の冬はなんだか寒くて、ウィンタースポーツをやらない人にとっては多分外に出るのも嫌な冬なんでしょうけど、僕たちスノーボーダースキーヤーにとってはここ数年で一番楽しい年になりそう。

 

毎年冬になって年が明けた頃から4月頃まで、プロスノーボーダーの笠原啓二郎さん(通称:Doggyさん)がYoutubeに一週間に一本「WOW」というスノーボードの動画をアップロードするのだけど、僕はこれが冬の間の一番の楽しみで、Youtubeの通知をオンにして通知がきたら一目散に動画を見る。

www.youtube.com

 

Weekly of WeirdでWOW。

確かWOWを初めて見たのは多分7年前の大学2年の冬でそのときはWOW6だった。

それからも毎冬にWOWをやり続けていて今年はWOW13。

 

www.youtube.com

このWOW6のオープニングの「吹き出すぞ♪飛び出すぞ♪寝れないぞ、それ危ないぞ♪」からの「見セルナキケン!」が妙にクセになってしまったのと、当時スキニーパンツが流行っていた時でドギーさんの黒スキニーに黒Tシャツ(または黒いパーカー)のスタイルがなぜか自分の中でめちゃくちゃハマり一番かっこよく思えて、そこからこの動画にはまっていったのを覚えてる。

 

スノーボード系のYoutube の動画は、だいたいが何かのトリックのハウツーだったり、プロのライダーやプロアマのような上手い人が滑る動画だけど、WOWは毎週回いろいろな企画やアイテムが出てきてストーリーがある。

 

WOW8の初回は本州の最北端のスキー場を訪れた後、その足で最南端(営業中の)まで行って滑ってみたり。

www.youtube.com

 

毎シーズン恒例になっているドクタードギーの超実験。スノーボードのおバカな実験をめちゃくちゃ真剣にやる。笑

www.youtube.com

 

1時間に1回企画を24回(24時間)やる回。これはめちゃくちゃに大変そう。笑

www.youtube.com

 

出てくる全員の掛け合いも面白くて昔の動画も何回も見てしまう。もちろんスノーボードも上手い。

全力でおバカな遊びをしているのがすごく惹かれるし羨ましくなってしまう。

 

ここ数年は夏の間にWOW SUMMERなんていう動画も作っていて、暑い中釣りやDIYをするなんていう夏好きにはたまらない遊びをしている。

なんでなのかはわからないけど、僕は昔からジャンル問わず専門用語、業界用語に惹かれる節がある。釣りは全然やらないけど、このWOW SUMMERではよく釣り動画が上がるので見ているうちにバス釣りヘラブナ釣りに興味が出てしまってる。釣りの専門用語みたいなのはかっこいい。

 

www.youtube.com

 

スケートしてヘラブナ釣りをする動画。

www.youtube.com

 

Tシャツのシルクスクリーンプリントをする動画。

www.youtube.com

 

家にボルダリングを作る動画。元大工さんらしく、冬のWOWで使うアイテムも自分でつくってらっしゃるけど、手際がものすごく良くてかっこいい。

www.youtube.com

 

DIY精神のようなのがすごくあって、夏の遊び方も冬の遊び方もとてもカッコよくて憧れてしまう。僕の雪山での装備品はドギーさんのスポンサーのメーカーばかりです。

こんなかっこいいおもしろおじさんになりたいんだ。

 

最後はめちゃくちゃ痺れたナチュラルジャンプに挑戦する回。

www.youtube.com

 

応援しています。

wowstore.thebase.in