古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

X-E3とオールドレンズで山梨の雪山にお出かけ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

先日の三連休の中日に山梨のふじてんスノーリゾートに行きました。

カメラのストラップをハンドストラップからネックストラップに変えてから写真を撮る枚数があきらかに増えました。多分オールドレンズで撮るのも楽しいからかもしれない。


家(川崎市)から1時間半弱くらいで着くので、シーズン中はちょこちょこ行くのですが、富士山のふもとにあるスキー場なので行く道中で間近で富士山を見ながらドライブできるので好きです。
ナイターも21時までやっているため、14時頃家を出て16時前に到着。
途中石川PAでいったん休憩。
f:id:yasuakichang:20220221212447j:plain

 

もうすぐお別れの僕の愛車、ダイハツ ネイキッド。

見切れてしまった。
f:id:yasuakichang:20220221212522j:plain

 

途中休憩しても2時間もかからずスキー場に到着します。
f:id:yasuakichang:20220221212715j:plain


スキー場への行きはマイボスマイヒーローが運転してくれたので、僕は隣で遊びながら普段は自分が運転するためなかなか撮れない富士山の写真を撮ることもできました。
川崎からも富士山は見えるし、職場(立川)からも富士山は見えるので、見慣れているつもりではあるけれど、やっぱり近くで見る富士山は大きくてテンションが上がる。
f:id:yasuakichang:20220221212639j:plain

 


山梨も東京が雪で大騒ぎだった時かなり雪が降ったみたいで道中結構雪が残っていて、街が良い感じに雪景色でした。
f:id:yasuakichang:20220221212601j:plain

 

本当はスキーをするときにゲレンデに一緒にカメラを持って行って写真撮りたいなーとも思っているんですが、カメラを持ち運びながら滑るとなると気を使って楽しめなさそうだよなと思いなかなか実行できません。
それでもいつかゲレンデにカメラを持って上がり一度は写真を撮りたいです。

 

今回はスキー場に行く前に家の近くにあるスーパーで、帰りに食べたくなるであろうお菓子と飲み物を予想して買って準備しておいた。
なぜか通常の2倍の量が入った雪の宿(笑)と柿ピーチョコレート(これはおいしい)。飲み物は甘いコーヒーとミルクティー
なんだかこの日は寒すぎて、2時間くらいは全力で楽しめたけど、それ以降は寒さとの闘いで少し大変だった。それでもなんだかんだスノーボードは楽しい。