古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

味があるダイハツ ネイキッド。オールドレンズとX-E3で撮影。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:yasuakichang:20220303222650j:plain

2年前に36万円で買った19年落ちダイハツ ネイキッド君。

 

中古でしか手に入らないのと、味のある見た目、色、値段と乗り出すのには全てが完璧で最高に気に入ってましたが、あっち直せばこっちが壊れる状態でキリがなく、乗り心地も快適とは程遠くて限界なため先日悲しみのお別れ。

 

エンジンのベルト類は半年ちょっと前に変えたばかりなのに、最近またキュルキュルと鳴き出してた。

バッテリーも弱っているのか、パワーウィンドウは途中で止まる。

停車中はトラクターのようにドコドコ揺れてうるさい。

 

ある程度状態が良くないのを承知で買ったのでしょうがない。

もっとこの車で遊べばよかったなと、お別れしてから思う。

キャンプ行ったり旅行行ったり。

コロナであまり出かけられなかったけど。

このまま直しながら乗り続ける経済力もないため泣く泣く手放しました。

f:id:yasuakichang:20220303223419j:plain

f:id:yasuakichang:20220303223504j:plain

 

最近フィルムシミュレーションのベルビアにハマっています。

綺麗な黄色です。

コンディションが良ければとっても良い車だと思います。

2004年までしか作られていないので、最低18年落ち。

コンディションが良いというのも限られてくると思うけど、インスタ見てると皆さん修理とかカスタムしながら楽しそうにネイキッドに乗ってる。

 

いつかまた乗りたい車です。

ネイキッド君ありがとう。