アメリカにかぶれたい

アメリカかぶれ(行ったことあるのはグアム、ハワイ、サンフランシスコのみ)が日々の出来事、好きなことについて思いを語っています。服、古着、カメラ、自転車の話が多めです。

MENU

平日休みに何をするか問題

 

こんちは。

今日は全く大した話ではないのです。

 

今週の水曜日、有給をとりました。

週のど真ん中、ど平日のお休み。

特に予定があって休みをとったんじゃありませんで、ノープランです。

 

こんな時漫画「ハンチョウ」の大槻なら充実感のある平日休みのプランを思いつくんでしょうが、こちとら財布の紐がカチカチのサラリーマンですのであんまりお金を使う気にもなれないのです。

yanmaga.jp

 

遊びたいけどお金はあんまり使いたくないジレンマ。

私、夏が大好きなので夏を無駄にしちゃいけないと夏の間は常にどこか気持ちが焦ってます。笑

 

現状の第一プランは鎌倉、江ノ島あたりにいって散歩しながら写真を撮る。

海風に吹かれながら海辺をプラプラ散歩してサーファーを眺めるのは結構好き。

最近あまり写真を撮れなかったのでどっかに出掛けて写真を撮りたい。

 

第二プランは朝近くの公園でバスケしてから、その足でスーパー銭湯いって汗を流してのんびりまったり。

これは確実に間違いないプラン。優勝確実。

しかもおそらくこれをやったとてお昼過ぎには家に帰ってこれる。

きっと1日を贅沢に使える。

そのままTSUTAYAで漫画借りてベランダのベンチで読むのもいい。

 

今の所の最有力候補はこのふたつ。

平日休みは何しようかなって考えてる時が一番楽しい説はありますけどね。

 

写真は5月末にいった横浜の赤レンガ倉庫でやってたGreenroom Festival。

天気が良くて、外で聴く音楽は気持ちよかった。

f:id:yasuakichang:20220711221014j:image

 

夏を無駄にしないように!!