古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

【天国】秋川渓谷でテントサウナをしてみた

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

午前8時、天気は快晴。

死ぬほど夏。


東京あきる野市秋川渓谷までテントサウナに行ってきました。

写真と共にどんな感じかをご紹介です。

 

久しぶりにカメラ持ってお出かけしました。

Fujifilm X-E3とSuper Takumar 55mm F1.8。

 

ミーハーってあまり好きじゃないですが、夏はミーハーなくらいが楽しいんだよなぁ。
とつくづく思います。

 

川沿いにはサウナテントが設置済み。

自分たちでサウナの準備は必要なしで、行ったら楽しむだけ!

f:id:yasuakichang:20230711100228j:image

こんな感じのサウナテントが川沿いに並んでます。
真夏の土曜に行きましたが、他に2グループほどしかおらず人がゴミゴミしている感は全くなかったです。

 

インフィニティチェアも無料で貸し出し

f:id:yasuakichang:20230711100332j:image

これすごく嬉しいです。

なにも水着のみで何も準備要らずで川でサウナができちゃう。

 

そしてサウナから出たらそのまま川にドボンなわけです。

f:id:yasuakichang:20230711101118j:image

自然に溶け込む感じが最高に気持ち良い。

 

体を冷ましたら外気浴。
ここでも川の流れる音で自然を感じながら、ふぅーとひと息。

f:id:yasuakichang:20230711101627j:image

 

 

そんで『オロポ』を飲む。(自前です。)

ロックアイスいれてキンキンに冷えたオロポ。
馬鹿みたいに美味い。

大ミーハーです。

 

子供たちもたのしそう。

f:id:yasuakichang:20220805074832j:image

 


さらに空いた時間はバーベキューしてもいいよという太っ腹具合。
冷凍の焼きおにぎり買っていったけどめちゃくちゃうまかった。
焼きそばまでしっかりいただきましたよ!

f:id:yasuakichang:20220805074828j:image

 

この時履いてたのはハワイアナスビーサン

安いし適当に使えるので大活躍。

f:id:yasuakichang:20220805074840j:image

 

私、夏は結構ビーチサンダルでどこにでも行きます。

 

 

以上、非常に夏を感じた1日でした!

また行きたい!
f:id:yasuakichang:20220805074852j:image

 

ーーーーー

こちらも是非よろしくお願いします。

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com