古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

ユニクロ侮るべからず (タックテーパードパンツ)

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

ユニクロ公式サイトより

アメリカかぶれです。こんちは。

 

購入を決断をするのに2週間ぐらい要しましたが、会社用のスラックスにユニクロのタックテーパードパンツを買いました。

 

最終的に購入を決意した理由は、やはり手に入りやすさと取り扱いのし易さでしたね。

実はイギリス軍のNo.2ドレスパンツとどちらを買うかめちゃくちゃ悩んでました。

Waiperさんより

なんか会社でずっと感動パンツを履いてるのも面白くないなと思い、ちゃんとしたスラックスであることが前提条件かつ手頃だけど洋服として所有欲の湧くものとしてこのイギリス軍のNo.2ドレスパンツがすごく魅力的でした。

 

No.1〜16まであり、数字が小さいほどフォーマルになるという背景があるんですがそのNo.2ということでフォーマル度は文句なしだろうと。

シルエットはちょっとゆったり目、色もちょうど落ち着いたブラウンでこれからの季節にピッタリでした。

 

これだけ気に入る要素が満載なのに以下2点の理由からイギリス軍のドレスパンツは断念。

  1. レングスが66〜92cmの間でランダム
  2. ウール100% or ウール/ポリ混合で多少取り扱いに気を遣う

裾上げしなきゃいけなかったらめんどくさいし、気軽に洗濯できないのも嫌だなという。

 

結果的にユニクロのタックテーパードパンツ(178センチSサイズで裾上げ不要、イージーケア)を選んだ訳です。

結局デイリーウェアは気軽さが一番大事だろうと考えての決断。

 

Sサイズなんていうサイズをここ10年ぐらいで初めて買いました。

会社で履いてもだらしなくならない様にヒップとウエストに合わせた結果がSサイズ。

それでもパンツ自体はワタリが34、股上が30.5あるのでほどよい太さでした。

 

後日、実際に履いてレビュー的なのもいたします。

Life Wear侮れないです。

 

 

 


 

 

他にも洋服の話をしていますので気になったら是非よろしくおねがいします。

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com