古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

【2年使用レビュー】クアトロガッツ コンチャの使い勝手は?魅力と併せてご紹介

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんちは。アメリカかぶれです。

クアトロガッツ コンチャを2年ほど使った雑感をまとめてみました。

最後にちょっとお得に買う方法もご紹介します。

結局使い勝手はどうなの?という方の参考になれば嬉しいです。

 

<目次>

 

 

クアトロガッツ コンチャを2年使った感想

最初に結論から書いてしまいますが僕はこのお財布に大大大満足です。

コンパクトだけど収納力のある財布が欲しい人、使いやすい財布が欲しい人、長く使える財布が欲しい人にオススメです。

 

2年使った感想を簡単にまとめると

  • 噂通りの収納力
  • しかもカード&お金がしまいやすくて使いやすい
  • なのにコンパクト

です。

 

以下写真付きでそれぞれ詳しくご紹介しますね。

 

コンチャに大満足の理由3つ

噂通りの収納力

これ、僕の普段のお財布の中身です。

財布は小さいんですが、必要なものはなんでも入る。

カードは計7枚(免許証、ETCカード、クレジットカード2枚、保険証、キャッシュカード、ポイントカード)

小銭は常時じゃらじゃら。

お札は常時5枚程度。

 

折り畳みタイプのカード入れが3部屋

免許証系の厚めのカードは1室につき2枚〜3枚入ります。

3枚いれる場合は、最初はキツいですが次第に革が馴染んできます。

よく使うポイントカードは今やアプリに対応しているのであまり困らず。

 

何も考えず2年間使ってきましたが収納力に困ったことは一度もありません。

 

工夫された使い易さ

収納が優秀なのはもちろん、その使い易さにも驚きました。

ボタンひとつ開ければ、カード、小銭、お札全てにアクセスできるんです。

 

小銭取り出すのにこっちのチャック開けて…

カード取り出すのはこっちのチャックで…

とかやる必要なし。

 

ボタン開ければ正面がカード。

 

傾けたらジャっと取り出せる小銭。

 

そしてガバッとお札。

使いやすいでしょ?

構造がすごくシンプルで使いやすい。

よく使うカードはカード入れの一番正面に入れておくとサッと取り出せて便利なんです。

 

とにかくコンパクト

言わずもがな。

収納力、使い易さ、これらをひっくるめた上でこのサイズ。

攻守共に最強というか。

ズボンのポケットにもすっぽりだし、小さいバッグで出かけたい時にも邪魔にならない。

そんなサイズ。

 

コンチャの良くないところは?

良くないところは全くと言って良いほどないんですが、あえて挙げるとすれば収納できるカードの枚数が限られていることでしょうか。

普段10枚以上カードを持ち歩く人には足りないかも知れません。(一室3枚収納くらいなので)

逆に言えば普段カードが少ない人にはピッタリのお財布です。

 

コンチャを少しお得に買う方法

ンチャですが、実は楽天市場で取り扱いがあります。

通常約14,000円ですが返ってくるポイントを考えると実質13000円ほど。

 

色んな色が出ているんですが僕が特に好きなのはブラウンです。

他にもヌメやブラックなどかっこいい・かわいいデザインがたくさん。

気になった方、是非覗いてみてください。

 

↓お探しの色がない場合はこちらから検索いただけます。

【楽天市場】クアトロガッツ コンチャの検索結果

 

まとめ

以上、2年使用したコンチャの雑感をまとめてみました。

小さくてかわいい収納力抜群なお財布を探している方に是非おすすめしたいです。

革の経年変化まで楽しめちゃいます。

購入しようか悩んでいる方、どんな経年変化をするのか気になっている方の参考になれたら幸いです。

では!

 

ーーーーー

他にも洋服のことや革靴のことも書いていますので是非併せて読んでみてください。

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com