古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

ayameの眼鏡を買いました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんちは。アメリカかぶれです。

 

今回は買い物日記になります。

 

先日書いたこちら↓の記事。

yasuakichang.hatenablog.com

自分的にしっくりくる眼鏡が見つけられず嘆いてましたが、この度ayameで眼鏡を購入しました。

 

HEXというモデル。

フレーム上部が真っ直ぐになっていて王冠のような形に見える様から一般的に”クラウンパント”と呼ばれる形だそうです。

 

デザインが少し特徴的で、フレーム前枠の上部はブラウン、下半分がクリアのプラスチックになっているんです。

 

 

f:id:yasuakichang:20221204141258j:image

こんな眼鏡(上半分がプラスチック、下半分がアルミ)の形を”サーモント”というのですが、今回僕が買ったayameのHEXはこれに若干似通った雰囲気があり、そこも気に入っています。

正直このモスコットの眼鏡も欲しい。

 

カジュアルな感じもあるし、フォーマルな感じもあり、オールマイティな感じです。

キャップをかぶってもいい感じでした。

 

前枠のフチはぐるっと一周メタルになっています。

ブリッジと鼻当てもかわいいです。

 

さりげないayameの文字が良いですね。

 

今回しっくりきた眼鏡がたまたまayameだったというのもあるんですが、前回の記事の眼鏡屋巡りをする前からayameの気になっていまして。

やはり自分の欲求には素直になるべきでした。笑

 

前回の記事を書いたところ有難いことにTwitterとブログでアドバイスを頂けまして、大変参考にさせていただきました!

ありがとうございます。

妻にも眼鏡屋についてきてもらって、意見をもらい良い眼鏡が買えました。

 

妻が「これ人が買ってるの見てると自分も欲しくなるね…」と言ってましたが

全くその通りで、もう1、2本くらい欲しいなぁなんて思っています。笑

 

長く大切に使っていこうと思います。

という、ご報告でした。

 

ーーーーーーー

他にも洋服やカメラなど買った物のブログを書いてますので良かったら見てみてください。

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com