古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

年明けオーストラリアに行ってきます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんちは。アメリカかぶれです。

 

年明け1/3~1/13まで、オーストラリア旅行に行ってきます。

こんなルート。

成田→ゴールドコースト→(メルボルン)→パース→シドニー→帰国

で3都市周遊です。各都市3日間ずつくらい。(メルボルンは乗り換えで経由のみ)

 

この話を知人・友人にするとなんでオーストラリアなの?と聞かれます。

正直ここにアメリカかぶれ的理由は全くないです。笑

 

今回の旅行、新婚旅行として行くのですが、妻の「クオッカワラビーが見たい!」というご要望。

そうです、世界一幸せな(に見える)動物のアレです。

常に笑ってる様に見えるというワラビーちゃん。

 

そのクオッカワラビーに野生で会えるのがオーストラリアのパースから船で行けるロットネスト島という島だけなんですね。

日本でも埼玉県の動物園で見られるのですが、野生で見られるのはそのロットネスト島のみ。

絶滅危惧種なので実際に触ることはできませんが、人懐っこくて寄ってくるので超至近距離で眺める分にはOKという感じ。

 

こやつに会いに行くついでにオーストラリアをグルっと楽しんじゃおうという計画です。

 

旅のお供は富士フイルムX-E3に35mmのマニュアルフォーカス単焦点一本+GoProのみで挑もうとしていますが、先ほどTwitterで上記呟いたところ友人にズームレンズなくて後悔しない??と言われ不安になってきている所存です。

いずれにせよ、たくさん写真と動画を撮って面白かったもの等々、ブログにまとめていけたらなと思っています。

ゴールドコーストではサーフィンをしたいし、シドニーではオペラハウスを生で見てみたい。

 

オーストラリア(ゴールドコースト、パース、シドニー)のおすすめスポット(買い物でもご飯でも何でも)、お土産情報等あれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

オーストラリア編お楽しみに!

 

ーーーーーー

富士フイルムX-E3で撮った写真の記事はこちらになります。ご興味あれば是非読んでみてください!

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com