古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

【富士フイルム X-E3】年末の多摩川で写真を撮る。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんちは。アメリカかぶれです。

 

今回は写真日記回でございます。

 

先日特に予定がなかったので、一人で多摩川に行って日光浴をしながら写真を撮ってきました。

撮影は富士フイルムのX-E3と以前ブログにも書いたこちらの激安中華レンズです。

yasuakichang.hatenablog.com

 

僕の家は多摩川から歩いて10分ちょっと、自転車で5分くらいのところにあります。

もうここに住んで2年が経とうとしていますが、僕は多摩川が本当に好きです。

 

とにかく川が大きいです。

流れも穏やかで近くに座って本を読んでるだけでも癒されます。

芝生がずっと続いていて、老若男女問わずみんな気持ちよさそうに過ごしてます。

 

 

多摩川橋梁、京王相模原線の線路です。

電車を間近で見られるのも結構面白い。電車が通り過ぎる音も結構良いBGMです。

 

木の下でおじさん二人が音楽聴きながら酒盛りしてました。笑

選曲が平成初期の名曲的な感じで地味に良くて、遠くから一緒になって聴いてました。

 

芝生に寝っ転がって写真撮ってました。

奥に見える対岸にピントを合わせました。ちょっとフレア。

 

お次は一番手前の芝生にピントを合わせました。

川に反射する光がいい感じっぽい。

 

これはだいぶ絞って撮ったような気がします。

茶色くなった芝生が冬の空気感醸し出してます。

 

僕の自転車です。

カンパのホイールはなかなかインパクトあり。

 

釣り人のおっちゃん。

多摩川周辺、バス釣りとか管釣り?のスポットがたまにあるので、ちょいちょい釣り人がいます。

 

佇まいがかっこいい。釣れてはいなさそう。

 

 

高いレンズを使ったことはないので比較は難しいんですが、それでもこのレンズはお値段以上の写りをするんじゃないかと思います。

自分の趣味的な使い方にはかなりピッタリです。

自分でフォーカスリングをクルクルいじってピントを合わせるのが好きっていうのもいいのかもしれない。

自分の手で写真を撮ってるなーっていう感じがします。

 

今日は大晦日。一年早い。

年明けはオーストラリアです。

yasuakichang.hatenablog.com

 

今年一年、このブログを読んでくださったみなさま、コメントくださったみなさま、本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!

 

【使用機材】

 

ーーーーーーー

↓↓他にも写真のことや、普段は洋服のことも書いています!気になった方は是非読んでみてください。

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com