古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

世界一幸せな動物”クオッカ”に会いにロットネスト島に行ってみた

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんちは。

アメリカかぶれです。

 

引き続きオーストラリアのお話。

今回は写真日記です。

「世界一幸せな動物に会いに行ってみた。」

 

 

 

 

ロットネスト島に行ってきた

オーストラリアに行きますよのブログでも言及したんですが、僕らのオーストラリア旅行の大目的は野生のクオッカワラビーを見ること。

野生のクオッカに会うにはオーストラリアのパースからフェリーでロットネスト島という島に行く必要があるのです。

 

ということで、ロットネスト島に行ってきました。

 

Port of Perthからフェリーに乗って到着です。

海が透明で青い。

めちゃくちゃ綺麗でした。

 

天気は快晴、気温は30度くらい。

でも湿度が低くカラッとしているため、嫌な暑さじゃありません。

 

非常に浮かれてることが伺えます。

着てるのは適当なキャップと古着のTシャツ、パタゴニアのバギーズショーツにVOLCOMのビーサンです。

なんだかこの一本道がすごく素敵で珍しくソロショットを撮ってもらいました。

 

歩いてるとこんな看板と遭遇。

クオッカは絶滅危惧種です。

かわいいかもしれませんが餌付けしたり触ってはいけません。

 

 

 

f:id:yasuakichang:20230201081852j:image

今回島内は自転車で回ります。

ママチャリっぽいステップスルーの自転車でブルーのフレームがかわいい。

ディレイラーの調子が激ワルでした。)

借りる時にデポジットで$50払い、何もなければ返却時に返ってくるシステムです。

 

島のマップをゲットし、マークされたクオッカ出没ポイントに向かってみることにしました!

 

 

遂に!クオッカにご対面!

妻がクオッカを見たいと言い出してから早4,5年程。

遂に本物を見る時が…!!

 

 

未知との遭遇

ちっちぇ〜。

 

f:id:yasuakichang:20230202103722j:image
f:id:yasuakichang:20230202103726j:image

近い…

 

可愛すぎです。ハイ。

 

f:id:yasuakichang:20230204223649j:image

妻が可愛い可愛い連呼しながらツーショットで写真撮りまくってました。

食べ物は木の実みたいなのをよく食べてます。

 

フェリー乗り場からすぐのところにフードコートゾーンがあり、みんなそこでご飯を食べるため結構賑わっているんですが、その周辺はたくさんクオッカがいました。

 

餌付けはダメなんですがやっぱり落ちたご飯とかは食べちゃいますので、そこにご飯があるとわかってると集まってきます。

 

気づくと足元にいる感じ。

めちゃくちゃ可愛いです…

 

ちょっとご飯休憩

この日はオーストラリア来て5日目。

ハンバーガーとかブリトーナチョスみたいなのばっかり食べてたため胃が重いので、アサイーボウルを食べることに。

ちなみに人生初デス。

f:id:yasuakichang:20230202201916j:image

これが美味いのなんの。

フルーツとアサイーが冷たくてアイスみたいだけどさっぱりしてて甘すぎなくって。

神的水分補給。

添えられたピーナッツバターがほんのり甘くて良いアクセント。

ピーナッツバターとスイカ、合います。めちゃくちゃ美味い。

塩かけるならピーナッツバターです。

 

f:id:yasuakichang:20230203075726j:image

キャロットケーキとサブウェイのフットロング(レギュラーの2倍サイズ)のBLTも一緒に。

幸せ。

 

もう少し島内散策

ご飯も食べたのでもう少し島内散策してみます。

f:id:yasuakichang:20230203124816j:image

左にあるのは海じゃなくなんと塩湖!

島の西側には湖が何個もあり、湖に囲まれながらサイクリングができます。

最初の大浮かれ写真の一本道もそこで撮影です。

 

 

f:id:yasuakichang:20230203124932j:image

オーストラリアで大人気のBoost Juice。

なんとロットネスト島にまで!

 

甘さ控えめ、さっぱりすっきりなスムージーでした。

 

 

f:id:yasuakichang:20230203124501j:image

またまたクオッカに遭遇。

そう寝るのね…

尻尾が結構ねずみ…

 

 

最後はフェリー乗り場に帰ってきて一枚。

さすがに浮かれ過ぎですね…

 

クオッカは最高に可愛しロットネスト島は最高に楽しかった

クオッカの可愛さ堪能できました。

また、クオッカも去ることながらロットネスト島が最高に楽しかったです。

 

サイクリング、ビーチ、ご飯、お土産、そしてクオッカ。

訪れる前まではクオッカだけの島かと思っていましたが完全に間違いでした。

 

いつかまた行きたいです。

 

 

 

ーーーーー

これまでのオーストラリア回はこちらです。良かったら読んでみてください!

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

 

 

普段は古着のことや写真のこと等について書いています。

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com