古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

古着好きの結婚式プレイリスト

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんちは。アメリカかぶれです。

今回、非常にパーソナルなブログになりますが、5月に結婚式を控えた友人から「お前の結婚式の時のプレイリスト、ブログにしないと◯す」と言われたので泣きながらこの記事を書いています。

 

被らない様にするためなのか、どうなのか真相はわかりません。

が、彼とその奥様は音楽の趣味がよろしいので当日が楽しみです。

 

このブログを読んでくださってる物好きな方で、趣味が一緒の方がいれば尚嬉しいです。

では選曲理由なんかも踏まえて、自分の結婚式のプレイリストをご紹介します。

 

 

 

1. BIG LOVE - Enjoy Music Club

入場曲。

友人といつか誰かの結婚式でみんなで歌おうなんて約束しつつ、僕の結婚式は余興なしだったので入場曲で使用。

きっとすごい恥ずかしいけど、いつか友人の結婚式でコスプレして歌いたい。

 

2. 気持ちいい風が吹いたんです - never young beach

乾杯の時に流した曲。

ネバヤンで1番好きな曲。イントロとギターが良いのだ。

 

3. Honey, I'm Good. - Andy Grammer

ケーキ入刀の時に流した曲。

僕ら世代(20代後半)のヒットチャート系の洋楽聞いてきた人にはお馴染みであろうハッピーソング。

PVも幸せたっぷりな感じで良いんです。

 

4. Freedom - Wham!

多分フリータイムにみんなで写真撮ってた時だったような…?

歌詞等は良く知らないけど、みんなが聞いたことあって楽しくなれそうな曲ということで選びました。

 

5. HANABI - Mr.Children

新婦中座曲。

妻と相談して親がよく聞いてた音楽がいいだろうとのことで、直球ど真ん中なミスチル

 

6. LOVE LOVE LOVE - DREAMS COME TRUE

新郎中座曲。

こっちも親が聞いてた曲。僕の母はドラマ「愛してると言ってくれ」のトヨエツが大好きらしいです。

確かにめちゃくちゃかっこいいよ、アレは。

 

7. I'm Yours - Jason Mraz

プロフィールムービー前半。

僕、ジェイソンムラーズ好きなんですよね。

多分これはみんな聞いたことあるんじゃないかな〜?と思って使いました。

I'm Yours ってフレーズも結婚式的にピッタリな気がしたので。

 

8. Don't leave me - 韻シスト

プロフィールムービー後半。

妻と自分が好きな邦楽且つ知らない人でも楽しめそうな曲調ということで採用。

ポップなラップとギターが良いです。韻シスト好き。

 

9. Soul Bossa Nova - Quincy Jones

クイズ企画をした時の曲。

みんなどっかで必ず聞いたことある曲&クイズっぽくない?笑という理由で採用です。笑

 

10. ピースマインド - 韻シスト 

デザートビュッフェの時に流した曲。ノレる楽しげな曲をということでこちらに。

結婚式でデザートビュッフェやったんです。

友人の結婚式に参加した時に体験したんですが、楽しくって自分もやりました。

お腹いっぱいすぎて食べられませんでしたけど。笑

 

11. 話がしたいよ - BUMP OF CHICKEN

新婦両親へのお手紙の曲。妻選曲。

良い歌なんだけど、手紙読んでる最中は邪魔にならない様にBGM控えめだったのでよく聞こえなかった。

 

12. 花束を君に - 宇多田ヒカル

両親に花束を渡す時の曲。題名そのまま。笑

あまりはっちゃける場面でもなかったので、広い世代に受け入れられそうな曲に。

 

13. Permission to Dance - BTS

退場曲。

妻選曲。BTSに絶賛ハマり中のため。ジョングク推しらしいです。

「皆様来てくれてありがとうございました〜」で礼で頭下げた瞬間にこれが流れた時、やっと終わった〜〜〜〜〜〜〜〜ってめちゃくちゃホッとしました、正直。笑

 

14. スターゲイザー - スピッツ

エンディングムービー曲。

だだっ広い草っ原なのか、海なのか、夜空なのか、とにかく吹き抜ける感じか気持ちいい曲。

アマプラオリジナルドラマ「しろときいろ」でもオープニング曲として使われてました。

 

以上、14曲。

バランス良く選んだような。

この曲好き!というのがあれば教えてください。

では!

 

普段も雑記のようなブログを書いていますので、他にも興味があれば是非読んでみていただけると嬉しいです!

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com