古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

【パース 写真日記】ビーチがないのに天国な場所なんてあるのか。はい、あります。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


今週のお題「行きたい国・行った国」

 

こんちは。

アメリカかぶれです。

 

西オーストラリアのパースという街にとにかく最高な公園がありました。

海に面してて、芝生が綺麗で気持ちのいい、キングスパークという公園です。

こんなところにあります。

 

ローケーションの暴力で何を撮ってもいい写真になる状態でした。

カメラは富士フイルムX-E3、レンズはMeike 35mm F1.7です。

フィルムシミュレーションはVelviaでその他設定を少し調整しています。

 

公園に行く道すがらコーヒーを買う。

朝、現地の人で大賑わいのカフェ。

大きな通りに面したおしゃれなLittle SOHO Coffee Co.というお店です。

ほんとにみんなめちゃくちゃコーヒー飲んでるんですよ。

歩いてる人結構な確率でコーヒー持っている。

 

 

市内から公園までは歩いて行ける距離です。

途中、ちょっときつめの坂を登って着いた先に絶景があります。

↓はちょうど公園の入り口?ぐらい。既に感動するような景色。

向こうに広がる海をベンチに座ってる眺める人。絵になる。

木の影、緑の芝生とその先の海と、ちょうど良くて個人的に好きな感じで撮れました。

Velvia結構使いがちです。

緑とか青空がすごく鮮やかに撮れて好きなんですよねぇ…

 

↓公園のメインエリアに着きました。

とにかく広いんです、この公園。

すっごい綺麗な芝生が一面に広がってて、みんな木陰でのんびり。

朝ご飯食べたりしてます。

 

僕らの朝ご飯はさっき調達したコーヒーとバナナブレッドです。

今見返すと「やってんな」感すごいす。恥ずかしい。笑

Papa Joe's のバナナブレッド美味かった。

結構ずっしり系。

 

芝生めちゃくちゃ綺麗でしょ。

風も心地よくて本当にめちゃくちゃ気持ちいい。

マイナスイオンの凝縮のような公園。

 

少し暗めに撮るとこのレンズ、割と周辺減光するんですが結構その雰囲気が好きだったりします。

 

妻、絵日記執筆中。

この旅行の前ぐらいから絵日記にハマり始めた妻は帰ってきてからipadApple Pencil買ってました。

毎日お絵描きしてます。

 

海が見えて芝生にごろっと寝転がれる公園って珍しくないですか。

何度も言いますが超良いんですよ。

とにかく静かでのんびりしてて暖かくて気持ちがいい。

 

神秘的な感じ。

ちょっとした裏道?みたいなところです。

 

世界一美しい街とも言われているパースですが本当に間違いなしです。

別に観光地 of 観光地ってわけでもないんですが、落ち着いていて治安も良くてとにかくいい街です。

↓↓クオッカに会えるリゾート地のロットネスト島もありますしね。

yasuakichang.hatenablog.com

 

2023年2月現在、パースへの直行便は残念ながらコロナの影響で運休中。

ただ今年の10月29日から運行再開が予定されています。

いつか必ず、もう一回訪れたい。そんな街です。