古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

多摩川を愛でる会のご紹介。 多摩川サイクリング

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

多摩川を愛でる会という会をご存知でしょうか。

 

先日Instagramで「多摩川」と検索したら、たまたま検索結果の一つに出てきたアカウント。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 多摩川を愛でる会 (@tamagawa.lovers)

www.instagram.com

 

実は多摩川を愛でる会というWebサイトがあり、多摩川グッズを取り扱っている!

tamagawalovers.com

その他にもイベント情報や歴史、自然についてのコラムも。

グッズの売り上げの1.38%は多摩川関連の活動に寄付される1.38%プロジェクトという素敵なシステム。

(この1.38は多摩川の全長138kmから来ています。)

 

毎週ランニングやサイクリング、散歩で多摩川にお世話になっている私。

多摩川ラバーとして、多摩川グッズも欲しいし、そのお金が多摩川のために使われるとなればマストバイです。

多摩川がもっと良い場所になるように願いを込めて、グッズを買いました。

f:id:yasuakichang:20220311123700j:image

多摩川138てぬぐいと、

tamagawagoods.com

 

是政橋と多摩水道橋のキーホルダー。

tamagawagoods.com

tamagawagoods.com

 

是政橋も多摩水道橋もランニングやサイクリングの時によくお世話になってます。

横から眺めるのも良し。

中を通るのも大迫力で良し。

ただの稲城と調布、川崎と狛江を繋ぐ橋ではありません。

f:id:yasuakichang:20220311235533j:image

 

この前も妻(って呼ぶのまだ恥ずかしい)と和泉多摩川駅近くのカフェまで、おやつを食べにサイクリング。

ピース。

f:id:yasuakichang:20220311145948j:image

自分も自転車を漕ぎながら自転車漕いでる人をマニュアルフォーカスで撮るのはなかなかスリリング。

カフェオレとマフィンを食べた。

ついついカフェオレが飲みたくなる季節になってきました。

f:id:yasuakichang:20220311235604j:image

 

風が強くて帰りは向かい風がすごくて大変でしたけど、良いサイクリングでした。
f:id:yasuakichang:20220312003304j:image

多摩川、自然豊かで良いところです。f:id:yasuakichang:20220312003308j:image

 

気になった方はぜひ。

tamagawagoods.com

 

ーーーーーー

ーーーーーー

↓こちらも是非お願いします。

 

yasuakichang.hatenablog.com

 

yasuakichang.hatenablog.com

 

yasuakichang.hatenablog.com

 

yasuakichang.hatenablog.com

 

yasuakichang.hatenablog.com