アメリカにかぶれたい

アメリカかぶれ(行ったことあるのはグアム、ハワイ、サンフランシスコのみ)が日々の出来事、好きなことについて思いを語っています。服、古着、カメラ、自転車の話が多めです。

MENU

アメリカ人にとってのデオドラントの必須度

 

こんちは。アメリカかぶれです。

 

アメリカ人はエチケットのためにデオドラント(匂い付き制汗剤)を使うというのは割と有名だと思います。

でも実際本当にみんな使うのかなーと気になっていたところ、面白い動画を発見。

 

www.youtube.com

Daniel LaBelleというアメリカ人YoutuberのWhen you sleep through your alarm. (アラームを寝過ごした時…)という動画。

あるあるを誇張した系のおもしろ動画です。

 

動画の内容は超急いで身支度をして出かけるというものなんですが、アメリカ人にとってのデオドラントの必須度が感じられて非常に興味深いです。

 

動画内の身支度としては、

シャワーを浴びる

パンツを履く

洋服を着る

靴を履く

「デオドラントをつける」

歯磨きをする

出発

という感じ。

 

この寝過ごしてめちゃくちゃ急いでいる中、身支度の流れの中に「デオドラントをつける」がある事に、アメリカかぶれとしては、「なるほどなぁーー」と感心しました。

 

シャワー、洋服を着る、歯を磨くと同列の行為にデオドラントがあるわけですよ!

生活に欠かせないものなわけです。

 

香水はなんだかカッコつけてる感じがして恥ずかしいなぁという場合でも、デオドラントなら、エチケットとして抵抗なくつけられるんじゃないかなぁと思います。

 

デオドラントといったらやっぱりオールドスパイス!

動画内で使われているのもオールドスパイスのものです。

【送料無料】Old Spice オールドスパイス デオドラント ワイルドネス with ラベンダー 73g / Wilderness Invisible Solid Deodorant 2.6oz

動画内ではパッケージの裏しか映ってなかったので、正確な商品名はわからないですがこんな感じでしょうか?

 

僕はこの匂いは使ったことがないですが、今までピュアスポーツとフィジーをつかってきてどちらも爽やかな良い匂いでした。

想像通りなアメリカ人な感じの匂い。

 

ちなみに一本買うと毎日つけても経験上一年以上持ちます。

現地だと6ドル前後、日本で買っても2000円前後なので一本持っていても面白いと思います。

 

これをつけて少しでもアメリカ人近づいた気持ちになってみてはいかかでしょう!

 

 

ーーーーーー

↓↓ほかにもアメリカかぶれがサンフランシスコに行った時の話、アメリカかぶれが買ったローファーの話等ありますので是非併せて読んでみてください。

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com