古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

3年ぶりの海外。オーストラリアに行ってきました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんちは。アメリカかぶれです。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

オーストラリア10日間旅行行ってきました。(ルート等は年末に更新した下記の記事でお話しております。)

yasuakichang.hatenablog.com

 

 

Twitterの方では覚え書き的にオーストラリアのことについて更新していたのですが

ブログの方ではこれからもう少し細かい話もしていきたいと思います。

 

取り急ぎ、向こうでたくさん写真を撮ってきましたのでいくつかご紹介いたします。

 

第一都市、ゴールドコーストに到着。突き抜ける様な青空でした。

南半球で真夏と聞いていたのですが、思ったより暑くなく、暖かくて過ごしやすい感じでした。

 

ここはパースで行ったキングスパークという公園。個人的ベストスポットでした。

丘の上の様な高い場所にあり、遠くには海が広がっています。

とにかく景色が良く、芝生も気持ちいし、最高でした。

現地の人もみんな芝生でゴロンとしていて、憩いの場という感じです。

 

シドニーで食べたラッキーボーイというアジアンフード(中華)。

僕はアメリカに行ったときにパンダエクスプレスというチャイニーズファストフードを食べるのが好きなんですが、オーストラリアでは見かけなかったためそれっぽいやつを見つけて食べました。

ちなみにパンダエクスプレスは日本でも数店舗ありますので、おすすめです。

 

シドニーニュータウンという街で行った古着屋さん。

このニュータウンという街が古本屋、古着屋、アンティークショップの街ですごい良い雰囲気でした。

楽しかった。

 

ファーマーズマーケットの野菜コーナー。

大量の野菜が一面に並んでいてびっくりでした。笑

 

シドニー、ボンダイビーチ近くの洋服屋さんでの一枚。

窓辺に腰掛けてパソコンいじっているのがカッコ良かったな。

 

というわけで、これからぼちぼちとオーストラリアでの出来事、ファッション観察記録等を更新していきたいと思います。

しばらくお付き合い&興味のある方は読んでみてください。

では、今年もよろしくお願いいたします!

 

ーーーーーー

普段は洋服の話やカメラの話等々をしております。良かったら読んでみてください。

 

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com

yasuakichang.hatenablog.com